当社は2007年1月、一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)より、個人情報の適正な保護の体制を整備している事業者に与えられる「プライバシーマーク認証」を取得しました。
個人情報保護方針
当社は、個人情報の重要性を強く認識し、個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守し、医療・介護・福祉関連事業、AV・ITソリューション事業、イベント映像事業、店舗事業の業務に従事するすべての者がその責任を果たして行く為に、個人情報保護マネジメントシステムを構築し、以下の個人情報保護方針を定め、個人情報の適正な取り扱い、安全管理・維持に努めて参ります。
第一条
個人情報の取得、利用について
個人情報をご提供いただく場合は、取得・利用目的を明確にしたうえで、必要な範囲にとどめ利用するよう配慮いたします。ご提供いただいた個人情報の目的外利用は行いません。またそのための措置を講じます。個人情報は、正確かつ最新の内容に保つよう努めます。
第二条
個人情報の提供について
当社がご本人からご提供いただいた個人情報は、以下の何れかに該当する場合を除き、ご本人の同意を得ることなく、第三者に提供することはありません。
- ご本人の同意がある場合。
- お問い合わせの内容により当社の関係会社や取次店から回答させていただくことが適切と当社が判断した場合。
- あらかじめ当社との間で機密保持契約を結んでいる企業(例えば業務委託先)などに当社が必要と判断した範囲において開示する場合。
- 商品・サ-ビスの代金支払いにおいてクレジットカ-ド決済などで金融機関に必要な情報を提示する場合。
- 法令などにより要求された場合。
- 合併・会社分割、営業譲渡その他の事由によって事業の継承が行われる場合。
第三条
個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します
第四条
個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正について
ご提供いただいた個人情報は、適切かつ慎重に管理し、漏えい、滅失又はき損の防止などの危険防止のため、技術及び管理の面から適切かつ合理的な保護処置を行います。また万が一、問題が発生した場合には速やかに是正措置を講じます。
第五条
個人情報に関する苦情及び相談への対応について
当社は個人情報に関する苦情及び相談に対応するために、個人情報のお問い合わせ窓口を設置し対応します。
ご本人がご自身の個人情報について確認をご希望される場合には、下記のお客様相談窓口へお問い合わせください。個人情報の第三者への漏えいなどを防止するため、ご本人であることが当社にて確認できた場合に限り、当社で保管させていただいております個人情報を、ご本人にお知らせいたします。個人情報に誤りや変更があった場合には、ご本人からの要請に基づき、不正確な情報または古い情報を修正または削除させていただきます。ただし、第三者による個人情報の改ざんを防止するため、ご本人であることが当社にて確認できた場合に限らせていただきます。
第六条
個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善について
個人情報保護マニュアルに基づき、個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善を行います。
制定日 2006年4月1日
改定日 2023年5月18日
コセキ株式会社
代表取締役社長 小関 正剛
【お客様相談窓口】
コセキ株式会社 営業推進部
〒981-0914 宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町2番26号
TEL 022-272-2211 / FAX 022-272-2222